ホームページ制作 今度の | -Just my style Just-
今度の

土曜(10/21)は

じわっと「かざまつり」です。

 

・日刊スポーツ新聞「サタジャニ」コーナー
・TBS系列 am9:30〜pm2:00

  「王様のブランチ」VTRゲスト
・ニッポン放送(ラジオ) pm10:30〜

  「タッキーの滝沢電波城」ゲスト

 

です!
なんか、てんこもりだなぁ。
関西では新聞くらいしかgetできませんが(>_<)
見られる、聞ける環境にある方は、

ぜひともチェックしてみてくださいね。


「陸王」第1話、ご覧になりましたかー?

いやぁ、、、これぞ日曜劇場、ザ・池井戸作品。
そしてそして、福澤監督ーー!

ジャイさぁぁあん!!
坂本という素晴らしい役を風間さんにあててくれて、
ホンットーにありがとうございます!!(泣)
そして、こんなに出番があるとは思ってなかったよ…。
原作はまだ読んでません(終わってから読もうかな、と)。
またドラマとは違うかもだし、後のお楽しみ。

 

そこかしこにジャイさんな演出があり、
そしてその空間に風間さんがいる…(;_;)
懐かしくもあり、また成長した姿を見せてくれたなぁ、と。。
そして、ジャイさんの愛を感じましたよ〜。
風間さんからの愛もね!
あとは、やはり作品がいいんだね。
キャストも抜群。役所さんスゴい!
泣いたわぁ。

「同志」と言う言葉に坂本さんじゃないけどもらい泣き。。
これからの坂本さん…さかもっちゃんの出番は?
坂本さんも気になるところですが、
普通に作品が楽しみ♪
「こはぜ屋」さん、どうなるんだぁ?

 

 

あ、そうそう、見られてない方にはネタバレになりますが、
お気づきになられましたか?
ラストあたり、坂本さんと課長が「こはぜ屋」さんに

来たときの車のナンバー…、、

 

617

 

です(笑)。
すごい。。
これからも楽しみですね。
今度の日曜はお休みです(残念)。
第2話は10/29です!

 


拍手、ありがとうございます〜。


 

                                      
風間俊介 comments(2) -
スポンサーサイト
                                      
- - -
Comment








はじめまして。
あぁ王さまブランチ地域違うから見れなかったです

あの〜なんかネットサーフィンしてたら、風間さんについてこんなblog(?)を見つけて…
「愛とか希望とかが嫌いとぬかす風間俊介がディズニー好きなのがよく分からない件」
というhttp://kaminews100.blog.so-net.ne.jp/2014-11-13-5
サイトを見つけてしまったですが、風間さんて愛とか希望が嫌いだと確かに言ってたんですか?
この話ははじめて聞いたので知りませんでしたが、ここによると 愛とか希望とかが嫌いという風間さんが、愛とか希望とかを売りにしているディズニーが好きなのが意味がわからない
と書かれてました。


書いてある内容で言っている意味はわかりますが、風間さんってそもそも これをどう思ってるでしょうか?
愛とか希望が嫌いだと言っていながら 愛とか希望を売りにしているディズニーが好きって…


風間さんについて調べていたらよくわからない感じになってしまいました。
なにぶんファンになって日が浅いですし、記事に関係ないコメントをして申し訳ないです。
ただ風間俊介ファンのかたにこの事が聞きたかったのですが、どうしたらと思っていたら此方のブログを見つけたので…

from. フラパワ | 2017/10/30 21:33 |
フラパワさん>
はじめまして、こんばんはー。
コメントありがとうございますっ。
お返事遅くなったのと、長くなってしまって、ごめんなさい(^^;

プランチ、残念ですー。関西もなーい。

サイト、見てみました。…うーん、この書き方だと誤解を生みますね。
これ書いてる方、ちゃんと番組見てたのかな…?
ちゃんと見てたのなら、ああいう感想は出ないと思うんですが…。
フラパワさんは番組ご覧になって…ないんですよね?
「希望という言葉だけで安心しちゃうのが嫌い」とか、
「きれいな言葉に安心するのがイヤ」とか言ってました。

これは私が思ったことなんですが、
風間さんは、あの厳しい世界(ジャニーズというアイドル事務所)の中で
色々、上から下まで経験してきた方なんですね。
上から下、というのは、マイクもって歌って踊って前の方にいたのに、
受験で休んだ後、一番後ろのバックからまた再スタートということだとか、
CDデビューするのか?とニュースにまでなったにも関わらず、
CDデビューはなく、今の役者としての地位まで来るのも、かなり苦労しました。
そういう色んな経験を経てきた中で、「希望」という言葉に
甘えるのはやめよう、と思われたのかなぁ、と。

ただ、ここまで書いておいてなんですが、本当は好きな言葉なんだと思います。
自戒の念も込めて、嫌いと言ってるのかなぁ、と。
その言葉に甘えて、自分に酔ったままでは成長しない、と。
「努力」は、ああいってるけど、してるんですよね。岸谷さんもおっしゃってたけど。
根っこが真面目過ぎるくらい真面目なので、遊びを持つように努力してる。
台本読まないようにしてる、とも言ってますが、「読み込まないようにしてる」という意味で全く読んでない訳ではないと思います。
でもこれも、色んな役や現場に行って気持ちが変わるだろうから、それでいいんじゃないかな、と思います。

あと、チェリー批判だと言われてますが…
本人は批判したつもりはないと思いますよ。スピッツ大好きですし。
「きれいな言葉に安心するのがイヤ」なので、
「愛してるの響きだけで」「強くなれる気がしたよ」
が本当の歌詞ですが、これって、後悔した歌詞ですよね?
(あのときは若かった的な…)
なので、
「愛してるの響きだけで強くなれた気になってんじゃねーぞ、っていうスピッツのチェリー的な…」
と言ったのは、
風間さん本人は、批判ではなく「ホントだよ」と共感した発言だと思いました。

ディズニーは別世界、別次元だからいいのかなぁ、と。
風間さんは割とひねくれ者なので(笑)、素直に感想言うタイプでもないので、
知れば知るほど奥が深いのですが、そこが面白いなぁと私は思っています。

フラパワさんは風間さんのどんなところが好きですか?

from. まうみ | 2017/11/01 18:17 |
<< NEW | TOP | OLD>>