ホームページ制作 蒲田行進曲 | -Just my style Just-
おつかれさまでした!
舞台「蒲田行進曲」も、大千秋楽を終えました。
スタッフ&キャストのみなさん、おつかれさまでした!
最後だっちゅうのにも関わらず、相変わらずセリフが変わってました。
ヤスの冒頭の、小夏に対するセリフもちょっと違ってたと思うし、
何よりラスト・・・銀ちゃんがヤスに最後の言葉をかけるハズが、
今日は三浦さんに声掛けてた・・・ヤスには掛けなかったよ・・・(泣)。
ヤスは報われないままなの?・・・と、とぉ〜ても切なくなってしまいました。
銀チャンの孤独を今回フューチャーしてるという話だったけれど、
風間のヤスも、孤独だったな・・・。
哀しく切ない想いは、2階にもビシバシ伝わってきました。
途中から双眼鏡で見ることも忘れさせる芝居でした。泣いたよ今日は!
大阪3回見たけれど、毎回泣き所が違うんだな〜。
声は昨日よりはつぶれてなかったけれど、すこぉし、高音が出しづらそうだったかな。
でも全然大丈夫でした。多少かすれた分、余計切なさが伝わるというか、
胸を刺してくる想いというか・・・やっぱ、お芝居してる風間、大好きだな。
舞台はナマモノだから、日々進化していくものだけど、本当に風間俊介という人は
時間のかかるオトコでして(笑)。それはそれで面白いんだけどね。
というか、時間をかければかけるほど、良くなってく人なんだな〜。
つかぽんは、今の風間のお芝居を観て、どう思ったんでしょうね。
いつか、聞けたらいいなぁ。私は今はもぉ風間でお腹いっぱいです!
今は少しゆっくり休んでください。あ、ノドも大切にね!

全然関係ないけど、「古畑vsSMAP」が懐かしい〜。
続きを読む >>
                                      
蒲田行進曲 comments(3) trackbacks(0)
銀ちゃん100回おめでとう☆
今日の公演は、錦織さんが銀ちゃんになってから100回目の公演だそうです。
なので、ラストでは、垂れ幕だったり、車に「100」とか書いてあったり。
ニッキさんの挨拶があったあと、一緒に100回?迎えた役者さんと一緒に出てきたり、
アツヒロくん、黒谷さん、風間が花束持ってニッキさんに渡してたり。
何回かカーテンコールがあるたびに、風間がニッキさんに向かって拍手してたのが
印象に残りました。風間やねぇって感じ。
ニッキさん、おめでとうございますっ。

さて、かざぽん、ノド、とうとう来ちゃった感じかな。
よく考えたら、3回連続やもんね。そりゃ声も割れるよね。
みんな声つぶれてたけど、風間もつぶれてた。
潰れてる割に何言ってるのか判るので、不思議だった(笑)。
歌になると、フツウになっててちょっとビックリ(生歌だったよ)。
その後の後半のシーンは、ちょびっと高音は苦しそうでしたが、大丈夫だった。
きっと明日も大丈夫なんだろうな。

ヤスのテンション的には、昨日の晩のような感じかなぁ。
ただ、昨日はキツめに吐いてたセリフが、今日は優しかったりというのが、
ところどころあった・・・ような(笑)。見てるときはね、「あれ?昨日と違うな」
と思うんだけど、それがどこだったか、あとから思い出そうとしてもわかんなくて(笑)。
風間ヤスの最終形態は、いつ見れるんだろう?明日?
セリフもビミョーに増えてる気がするんだけど、よくわかんなぁい。つかぽ〜んっ。
泣きそうになるところが、毎回違ってくるんだよね・・・。
何気に、毎回フツウに階段落ちで泣きそうになってる私です(笑)。
いや、他にもあるけどさ。。ひとまず、明日を見終わってからということで。
                                      
蒲田行進曲 comments(2) trackbacks(0)
蒲田行進曲@大阪
7日晩の部を観劇してきました。
BRAVA!は、青山より小さめで、音も良かった。
とても見やすかったです。

今回、たまたまど真ん中のすごい見やすい席(ニッキさんと目が合いそうになるくらい)で、
風間ヤスに会いました。・・・ちょっと酸欠やった(笑)。

東京で見たヤスとは、やはり何かが違ってた。
ていうか、東京で見た時と、全然ちげぇ(笑)。
出だしから落ち着いたトーンになってました。
いい意味で力も抜けてきたのかな。よくわかんないけど。

ただ、この回の風間ヤスは、ちょっと色っぽかった。
なんや、ようワカランけど、色っぽかった。・・・色々と(笑)。
ヤスという役が、だいぶ近づいてきたのかな、とも思いました。
そうかと思えば、ラストの蒲田行進曲でのダンスでは、「風間俊介」全開で踊ってて、
「こりゃたまらんわ!」
・・・な感じでした(笑)。
真ん中のダンスが、もう声出しそうなくらいカッコよかったよーい(泣)。

あと2回。明日は100回公演?だそうです。>ニッキさんが蒲田やりだして?
すごいですねー。何かあったらいいな。

泣いても笑っても残すところあと2回。
遠目で風間ヤスを見守ってきます・・・ウソ、ガン見してきます(爆)。
がんばれっ、風間!!&蒲田カンパニー!!
                                      
蒲田行進曲 comments(0) trackbacks(0)
うっかり忘れてた
@DEEP祭り絶賛開催中の為、うっかり書くことさえも忘れてしまってました。
ヒドイですね、、えぇ、こんなヤツです、すみません(苦笑)。
遅すぎですが、

「蒲田行進曲@東京千秋楽」おめでとうございま・・・したっ(笑)。

まだ大阪が残ってるのでね、油断は禁物ってことで。
つかぽん、最終日にセリフ増やしたり歌わせたりしたんだってー?
スゴイね、つかぽん。さすが、やることが違いますね(爆)。
・・・がががんばれっ、風間っ。
そして、レポしてくださった、みなさん、ありがとうございました!
こんなとこからホンマすんませんっ。

では、ページの世界に引きこもります(エ?)。
ヤバイって、マジで引きこもっちゃうって、コレ。
                                      
蒲田行進曲 comments(0) trackbacks(0)
ただいま帰りました
24日のお昼と夜を観劇してきました☆
いやぁ、キッツイね、立て続けは!(新幹線2時間半+蒲田2時間半+蒲田2時間半)
おケツも痛いっちゅーの。>下品。
でもシアワセでした。お友達とも会えたし、風間ヤスにも会えたし。
昼公演では 何かの拍子で ぱんつ見えたし(ヤスの)。
すげぇ色だった(ソコか)。マイブームなのかな、あの色。。
いや、まぁ似合ってっけどさっ。

お昼と夜の公演では、お客さんのノリも違ってたせいか、キャストも夜は元気でした。
いや、昼も元気ではあったけど。
風間さんの声はどうしたことでしょうね。あんなに喋ってんのに。
あんなに叫んでるのに、つぶれないの。
お昼、例のシーンで一瞬すごくかすれた声が出たので瞬間、
「うわっ、とうとうキタ?」と思い、少し心配したのですが、何のこたぁない、
次喋るときは、戻ってた。なんだよー。心配して損した〜(ウソ)。

舞台の上には「ヤス」という人しか居なくて(芝居中は)、すごく楽しませてもらいました。
(踊ってる時は、私に風間スイッチが入ってしまったからね!>邪道?)
感想がまとまらないので、蒲田行進曲が終わってからちゃんと・・・書けるかなぁ(笑)。
風間さんのびじゅあるが最高に良い!(☆☆☆)なので、出来れば映像化してほしいです。
色々難しいかもしんないけど、本当にたくさんの人に観てもらわないと、
メッセージって伝わらないと思うんだよね。
感じ方は人それぞれですが、まずは観てもらう機会を作ってもらわにゃいとさ。
つーかさ、私が観たいんだよーい。家でじっっくり!>わがまま銀ちゃん風。
そして、誰か、、風間さんに肉食わしてやってくださいっ。>また痩せてたよー(泣)。
                                      
蒲田行進曲 comments(5) trackbacks(0)
そんなワケで
遅ればせながら、私も明日「蒲田行進曲」観劇してきます。
今日も2公演でしたっけ? 風間さんは頑張って・・・るんやろうなぁ。
風間見ることに必死になりそうで怖いけれど(笑)、
お芝居を楽しんできたいと思いマース。
・・・たぶん(爆)。

今日の「電車男SP」は、帰ってきてからだなぁ。
昨日のMステ@サザン、やっぱりいいなぁ、♪ya ya

そういえば、昨日書いた「熱血かあさんの事件簿2」は、
28日に変更?になってるようですー。よーワカラン。
当日の新聞等でご確認くださいねー♪
                                      
蒲田行進曲 comments(8) trackbacks(0)
どどどどーしたの、ウェブ!
いやマジで。なんか、「なるトモ」やら「ブロードキャスター」にVTR出演する
ってことらしいので、ウェブ見たらさぁ、会見模様がUPされてたよ!
エエェェッ、なんでぇ?すっげぇ優しくない?>オイ。
インタビューがどっちかって言うとオマケだったのかしら・・・。
会見模様は、これまでもちょこちょこあったので、もしかして・・・とは
思ったけれども。うーん、まさか連日UPしてくれるとは。
さてはスタッフに、かざまにあがいるな・・・ニヤリ。
・・・なんてこたぁさておき(爆)、今朝のWSで聞けた言葉半分、
こんなこと言ってたのか、っての半分ありました。
つかさんに「自分で役作りするんじゃなく、役が遊びにくる」
って言われたとかなんとか。
役が遊びに来る・・・って、どうゆの?降臨系ってこと?
こないだ、風間の芝居の良さの1つに「役作り」と書いたけれど、
風間のもう1つの良さは、結構降臨しちゃうタイプ・・・とも思ってたんだけど、
まだまだだったのね、、つかぽんの目からすれば。
今真っ最中ですよねぇ〜・・・うわー、どんなお芝居になってるんでしょうねぇ。

そんな初日、友達が入ってて、さっきメールいただいたのですが、
お花きてたらしいよ・・・中込アズナブル威さまから。
(あぁ、我慢できずに言っちゃた。ごめんね、承諾ナシに言っちゃった)
良かったねぇ〜(泣)。
大阪は、また「カンテーレ」から来るんだろうなぁ。いつもマメなのよね。

WSは、「スッキリ」が一番よく見れたかな〜。
おおおお踊ってた・・・ナゼ?(笑) 踊ってたという衝撃にまず 1ドキ。
はなまるで見た稽古場の服は私服だと思ってたら衣装だったのに 2ドキ。
階段落ちの表現の仕方が、なんだかアクロバティックで 5ドキ。
小夏をめっちゃ蹴ってたのに 10ドキ。
その小夏におでこバチーンってやられてたのに 3笑。
えらい喋ってたというコトに 10泣。

・・・えーっと、すんません、つまんなかったですね(笑)。しかもネタバレやん〜。
舞台の上に立ってお芝居してる風間さんは、もう無敵ですね。キラキラ☆
会見でコメントしてた時の充実した顔ったら、素敵すぎてもぉ〜ムニャムニャ。
夢に出てきそうだなぁ(笑)。

ちなみに、「なるトモ」は明日、「ブロードキャスター」は16日に
VTR出演・・・だそうでぇす♪
                                      
蒲田行進曲 comments(7) trackbacks(0)
| 1/3 | >>